英会話スクールに通う前にやっておきたいこと

MENU

教室選びのポイント

先生と生徒

初心者におすすめの教室とは

英会話を学ぶために英会話教室に通うことを考えている人も少なくありません。しかし街中には英会話教室がたくさんあって、どこで学べば良いか迷っている人もいます。特に初心者の場合、初めての英会話教室選びはとても慎重になります。基本的に英会話教室へは週に1回など、定期的に通い続けることが重要です。継続して学ぶことで英会話が上達するからです。通い続けるためには教室の立地条件は大きなポイントです。自宅や職場の最寄り駅近くなど、通いやすい場所の教室を選ぶことが大切です。また立地だけではなく、開校時間も要チェックです。もし昼間から夜遅くまで開校してれば、仕事帰りなど自分にとって都合の良い時間に通うことができるからです。また、仕事などの都合でレッスンを欠席することもあるでしょう。その場合、振り替え授業に対応しているかどうかも、通う前に確認しておく必要があります。英会話教室での授業形式も、初心者にとって重要です。授業形式は大きくマンツーマンレッスンと、グループレッスンとに分類されます。やはりマンツーマン形式の方が授業料は高めですが、その分レッスン中に英語を話す機会がたくさん設けられます。またグループレッスンでは、同じレベルの人が集まっているので、同じ目標を持った仲間ができやすいというメリットがあります。英会話教室によっては講師がすべてネイティブである場合と、日本人講師が含まれている場合があります。初心者だと日本語が通じる講師で勉強したい人もいるので、日本人講師がいる教室が良いかもしれません。

Copyright© 2019 英会話スクールに通う前にやっておきたいこと All Rights Reserved.